『座卓脚用小座布団』に、新柄の紫色蛸唐草と鶯色唐草の2種類を追加いたしました。

蛸唐草模様の座卓脚用小座布団です

 和室の畳のヘコミ防止、傷防止として、装飾も兼ねた、座卓の脚の下に敷く『座卓脚用小座布団』を、熟練の寝具技能士が、信頼の技術で丁寧にお仕立てさせていただきます。

 現在掲載中の生地は、総数80種類以上。ご指定サイズでのお仕立てはもちろんのこと、お持ち込み生地、お取り寄せ生地でのお仕立てや、特殊形状や厚みの調整なども対応させていただきます。

 お仕立て料金など、より詳しくは当店『座卓脚用小座布団』のページをご覧ください。ページに掲載の既定サイズでは、重量30~50kgの座卓に対応する厚みでお仕立てしておりますが、厚め仕立て/薄め仕立てなどの調整も承ります。

『座卓脚用小座布団』に新柄・鮫小紋柄の5色を追加いたしました。鮫小紋は、鮫(サメ)の恐ろしい形相と、皮膚や体躯の頑丈さから由来し、江戸時代頃から魔除け・厄除けの意味を持つ紋様として使われています。

鮫小紋柄の座卓脚用小座布団です
鮫小紋柄 座卓脚用小座布団 浅緑色 ・ 紺色 ・こげ茶色

鮫小紋柄芥子色・黄丹色の座卓脚敷き布団です
鮫小紋柄 座卓脚用小座布団 芥子色 ・ 黄丹色

実用性も兼ねた厚め仕立ての小座布団です
 『座卓脚用小座布団』は、当店寝具技能士が手作りでお仕立する、座卓脚装飾用の小座布団です。標準的な座卓の重量(30kg~50kg)を考慮した厚め仕立てとなっておりますので、畳の凹みや、床の傷防止にもお使いいただけます。
 
 
サイズ/厚みの調整・持ち込み生地での製作も承ります
 座卓の『脚』の太さに合わせたサイズ調整や、重量100kg程度の重い座卓にお使いいただく場合の厚め仕立て、お持ち込み生地や、生地専門店からのお取り寄せ生地でのお仕立てなど、各種オーダーメイドも、寝具技能士が信頼の技術で丁寧にお仕立てさせていただきます。ご注文・お問い合わせなど、詳しくは、当店『座卓脚用小座布団』のページをご覧ください。

座卓脚用小座布団(座卓足敷き布団)に、新柄を多数掲載いたしました。絹交織の高級座布団生地を使用した「二色桜」や、カトレア・山葡萄・露草など、人気の植物文様柄、伝統的唐草柄の中でもゴージャスな黒/金の菊唐草、洋室などで使いやすいギンガムチェックなど、バリエーション豊かなラインナップとなっております。

座卓脚用小座布団は、座卓の足の大きさに合わせてお仕立てさせていただきます。縦横のサイズに+5~6cmとした大きさが標準サイズです。

その他、お持込生地でのお仕立てや、お取り寄せ生地でのお仕立て、キャラクター生地でのお仕立てなど、各種ご要望にも、可能な限り柔軟に対応させていただきますので、当店「座卓脚用小座布団」のページに設置のメールフォーム・お電話・FAXなどにてお問い合わせください。

また、近日中に、「飾り座布団」のページも全面リニューアル、新柄多数を追加予定です。

絹交織生地二色桜の座卓の足に敷く座布団です
絹交織(絹30% ポリエステル70%)の高級座布団生地「二色桜」の座卓脚用小座布団です。

カトレア・露草・山葡萄の座卓足ふとん小座布団
左から、カトレア・露草・山葡萄の植物柄です。

ギンガムチェックの小座布団です
洋室向けに、飾り房の省略も承ります。

菊唐草柄
ゴージャスな菊唐草 黒/金の小座布団です。

お財布用のお布団を、寝具技能士の職人が丁寧にお仕立てさせていただきます。ご用意している生地は、絹100%正絹生地の唐草柄です。唐草は、途切れることなく蔓(つる)を伸ばしていく強い生命力から、『繁栄・長寿』の意味を持つ縁起の良い紋様とされています。

財布布団開運お手持ちのお財布の大きさに合わせてお仕立てさせていただきますので、どのようなお財布にもお使いいただけます。また、がま口・小銭入れ・カード入れといった小さいお財布類を置くための、正絹生地の小座布団もお仕立てさせていただきます。お仕立て料金や詳細につきましては、当店『寝具技能士手作り お財布用飾り布団』のページをご覧下さい。

財布置き用のお布団(飾り座布団)のお仕立て例です。画像は、お買い上げいただきましたお客様より送信いただいたものです。

出来上がり寸法は、お客様よりご指定いただいた寸法となっております。大きいものは15cm×26cm、小さい小銭入れは12cm×12cmです。生地は金色唐草柄を使用いたしました。

寸法・厚み・生地ご指定のオーダーメイドにて、当店寝具技能士が全て手作りにて丁寧にお仕立てさせていただきます。ご注文・お問い合わせは当店『寝具技能士手作り お財布用 飾り布団』のページからご連絡ください。

お財布お布団通販オーダーメイド

お客様からいただいたコメントです。
財布置き用です。最近念願であったクロコダイル財布を購入したのはいいですがとても傷が付きやすいので置く場所に困っていたところ、菅波ふとん店さんに相談し依頼しました たいへん満足した商品が手元に届きましたので有難うございます。

その他の当店お仕立て品
正絹生地-唐草柄の生地を使用したお財布用飾り布団は、通常は、敷き布団・掛け布団といった形にてお仕立てさせていただいております。5色の生地をご用意しておりまして、お財布の長さ・横幅・厚みに合わせて、一枚一枚丁寧にお仕立てさせていただきます。詳しくは、当店『寝具技能士手作り お財布用飾り布団』のページをご覧ください。

お財布ふとん-お財布飾り布団

開運お財布布団