背もたれ結びひも付き座布団カバー 都内のお寿司屋さんからご注文いただいた、カウンター椅子にピッタリの、オーダーサイズヌード座布団と、その、背もたれへの結びひも付き座布団カバーです。

ひもの太さや長さも、ご指定通りにお仕立てさせていただきました。

背もたれの柱に結び付けるタイプなので、二か所それぞれに、ひも結びできる形になっています。

寿司屋カウンター椅子背もたれひも付き座布団カバーこれ以外にも、カバーの側面に長くひもを取り付け、椅子の下側で結ぶタイプや、背もたれの柱が無い場合に、後ろ側で蝶結びにできるようにするタイプなど、ご要望に応じてお仕立てさせていただきます。

当店『座布団カバーオーダーメイド』のページや、お電話・FAXなどからお問い合わせください。

バカラのまねきねこ 生地専門店『Oriet Kyoto』からお取り寄せした生地でお仕立てした、装飾用小座布団です。

 バカラの招き猫の装飾用としてお使いいただきました。サイズや厚みもオーダーいただいた製品です。

お仕立ては1枚から、寸法の小さい製品でも承ります。寝具技能士の職人が丁寧に手作りでお仕立てさせていただきたく存じます。

詳しくは、お電話やFAX、当店『飾り座布団』のページに設置のフォームメールなどからお問い合わせください。お持ち込み生地でのお仕立ても承ります。

※手作り品のため、お届けまで、ご予約が少ない時期で約10日間、繁忙期には3週間程度のお時間をいただく場合がございます。

お客様のコメント
 お世話になります。先日はすてきな座布団を作っていただきましてありがとうございました。
 我が社に飾ってありますので、写真を送ります。バカラのまねきねこが鎮座してます。ちなみに畳もオーダーです。この度はありがとうございました。

保育園敷きマット作り方キルティング生地を二枚重ねて、名前布と、裏面にゴムを付けた保育園お昼寝用の敷きマットをお仕立てさせていただきました。

当店ではキルティング生地を取り扱っていないのですが、お持ち込み生地、もしくは、他店で無地のキルティング生地を購入しましてお仕立てさせていただきます。

千葉県市川市保育園当店『保育園お昼寝布団』のページからお問い合わせ、ご注文ください。

各種ご要望、様々な仕様にも、当店職人が柔軟に対応させていただきまして、細部まで丁寧にお仕立てさせていただきます。

 

トラブル発生時の状況説明
当店ホームページのブログをWordPressに変更したいと思い、さくらインターネットサーバーの(ライトプランからの移転として)スタンダードプランを新たに契約し、ホームページデータを全て移転した上で、只今ご覧いただいている「/blog」のディレクトリにクイックインストールでWordPressをインストールしました。

その後、ログインしようとするのですが、下のようなエラーメッセージが出てしまい、ログイン画面が出てくれません。

さくらサーバーWordPressログインできない

You don’t have permission to access /wp-admin/ on this server.

Forbidden
You don’t have permission to access /wp-admin/ on this server.

この症状の対策について調べた結果、さくらサーバーコントロールパネルの「ファイルマネージャー」からindexファイルの操作をすることで解決しました。以下にその方法を解説します。

※この方法は、追加で解説する『Index of~の画面が出てしまいWordPressのダッシュボードや本画面が表示されない』という問題の対策にもなります。

手順解説
1.さくらサーバーコントロールパネルにある「ファイルマネージャー」を開いてください。

さくらサーバーWordPressログインできない

さくらサーバーコントロールパネルから操作します。

2.画面左側から、WordPressをインストールしたディレクトリを選択し、「表示アドレスへの操作」から「アクセス設定」の画面を開きましょう。
sakurawordpresslogindekinai-4

3.「indexファイル」のタブから、画像のように追加をクリックして項目を増やし、そこに【index.php】と入力、OKで画面を閉じてください。

※ごく簡単にこの操作の意味を説明しますと、この操作は、各ディレクトリのトップページファイルの指定です。通常のHTMLサイトでは「index.html」がディレクトリのトップページであることを意味していますが、WordPressの場合には、ディレクトリのトップページが「index.php」ですので、「index.html」だけがトップページファイルとして認識可能な状態で例えば「http://example.com/blog/wp-admin/」などへアクセスしようとしても、トップページが無いものとして扱われてしまうのです。
※しかし不思議なのは、WordPressのログインURLは「http://example.com/blog/wp-login.php」といった形ですので、wp-login.phpにアクセスできない事とはちょっと理屈が異なるのではないかということです。ひょっとすると、クイックインストールなどをした後に、正常に反映されるまで場合によっては数時間かかっているだけなのかもしれません。

sakurawordpresslogindekinai-3

これで終了です。ログイン画面に正常にアクセスできるようになっていると思います。

●追加「ログインした後の、ダッシュボード画面や本画面が正常表示されない場合」

別のパターンとして、ログインはできるが、「Index of~」という、ファイル一覧の画面が表示されてしまい、ダッシュボード画面や、公開されるWordPressの本画面が正常に表示できない事があります。この場合も、原因は同じく【index.php】を追加していないことのようです。
(※むしろ、先に述べたindexファイル設定の本来の意味から言えば、この形のトラブルを解消できることの方が理屈には合います。)

sakurawordpresslogindekinai-5

WordPressにまだ慣れていないのでしっかりとした対策案となっているのかどうか、若干微妙なのですが、追加や補足などありましたらコメントにてお知らせいただければ幸いです。

※当記事は、当ブログの本来の趣旨である「菅波ふとん店」の営業活動とは一切関係ございません。店主の趣味によるものですのでご了承ください。