お客様から送信いただいたオリジナルロゴの画像を基に、刺繍を入れた銘仙判座布団を制作いたしました。

 生地は、綿100%で風合いのある紬風濃紺、刺繍の糸色はラメ無し金色です。オリジナルロゴの場合には、刺繍用版型を制作する必要がありますが、ご指定の位置に、ご指定の大きさで刺繍を入れることができます。

 このような、オリジナルロゴや文字などの刺繍入れでの座布団・円座布団・長座布団やそれぞれのカバーなどを当店熟練の寝具技能士がお仕立てさせていただきます。お問い合わせは当店「祝寿・落語用座布団」のページや、「オリジナル座布団カバー」のページに設置のメールフォーム、お電話、FAXなどにてご連絡ください。

 ご贈答品や記念品としてお喜びいただけるオリジナル座布団を、1枚1枚丁寧にお仕立てさせていただきます。

永楽商店座布団銘仙判

オリジナル記念品刺繍入れ座布団贈答用

 教会の長椅子に使用するウレタン芯でのカバー付きクッションをお仕立ていたしました。カバーにはオリジナルプリントを入れてあります。

 ウレタン芯はご希望のサイズ・厚みでご用意することができます。カバーはウレタン芯のサイズに合わせ、取り外し、洗濯可能なファスナー付きでお仕立てしております。

 また、このお仕立ては、中身をウレタン芯としておりますが、木綿わたを入れた長座布団でのお仕立ても可能です。それ以外に、ウォッシャブル長座布団として、丸洗いすることができる形でもお仕立て可能です。

 詳しくは「業務用オリジナル座布団/オリジナル座布団カバー」のページや、「寝具技能士手作り長座布団・お昼寝布団」のページなどからお問い合わせください。業務用としての大量枚数のお仕立てから、1枚のみでのお仕立てまで、各種ご要望には可能な限り柔軟に対応させていただきます。

業務用教会長椅子クッション

教会の長椅子用座布団クッションカバー

 大阪府大東市のちゃんこ料理屋「ちゃんこ若竹」様の業務用座布団をお仕立てさせていただきました。

 紫色唐草柄の生地にオリジナルプリントを入れた、綿入れ座布団です。プリントは丈夫なシルクスクリーンプリントとなっております。このような、業務用プリント入れ座布団のお仕立ても承ります。

 当店『業務用オリジナル座布団』のお仕立てでは、詰め物種類や生地をご指定いただくことができます。詰め物をウレタン芯にする方法や、綿入れ仕立てにする方法、業務用ヌード座布団に専用カバーをご指定の生地でお仕立てする方法、生地にオリジナルプリントや刺繍を入れるお仕立てや、フルカラープリントの生地を使用する方法など、多彩なご要望にお応えすることができますので、是非お問い合わせください。

 ちゃんこ料理「若竹」業務用プリント入れ座布団

ちゃんこ料理業務用座布団

 

 猫ちゃんのお誕生日プレゼントとして、厚め仕立ての特注円座布団と、カバーをお仕立てさせていただきました。円座布団本体は、ヌード生地煉瓦色を使用し、カバーに人気のバッキンガム橙・青の2枚をお仕立ていたしました。

●特注円座布団 製品仕様
 出来上がり直径:60cm
 綿重量:1.8kg(厚め仕立て 通常は1.5kg)
 生地:ヌード生地煉瓦色
 円座布団カバーはC-1(バッキンガム橙)・C-2(バッキンガム青)

以下の画像とコメントをお客様からお送りいただきました。

◆お客様からのコメント
この度は素敵なお座布団を作成いただきありがとうございました!
はじめはニャンコも乗らなかったのですが(すぐに乗ると沽券にかかわると思ってる?!(笑)
ふと見ると他のお気に入りベッドを差し置いて乗ってました~♪♪
しかものびのび。
私が欲しいくらいの良い座布団です。
本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

【追加でいただいたコメント】
今日がニャンコの誕生日でした。
お座布団乗ってる写真で起きてるのが撮れました(笑)
お散歩から戻って、お気に入りだったベッド(手前の)を差し置いてお座布団に直行でした。
乗り心地が良いのでしょうね!
良いお誕生日プレゼントになりました(*^_^*)

猫用円座布団オーダーメイド

ペット用円座布団オーダーメイド

猫用長座布団オーダーメイド

猫用座布団の通販

 生地は、座布団本体、カバー共に綿100%です。カバーはファスナー付きで、もちろん、洗濯も可能です。厚みは特注として、綿を通常よりも多く入れた厚め仕立てとさせていただきました。

 このような特注円座布団、長座布団なども、サイズ・厚み・生地ご指定にてお仕立てさせていただきます。詳しくは当店『寝具技能士手作り 円座布団・カバー』『寝具技能士手作り 長座布団・お昼寝布団』のページに設置のメールフォームやお電話・FAX・e-mailなどにてお問い合わせください。生地は常時在庫が90種類以上、お持ち込み生地、お取り寄せ生地でのお仕立ても承ります。

 オーダーサイズでお仕立てした、長座布団・長座布団カバー・お昼寝布団と、赤ちゃんのおむつ替え用にご注文いただいた小さい長座布団のお仕立て例画像です。

 長座布団とお昼寝布団の違いですが、長座布団は、弾力性の高い座布団専用綿を使用した、厚めのお仕立てとなります。

 お昼寝布団は、敷き布団などと同じ寝具用の高級木綿わた(インド綿仕様の極上白綿90%・テトロン10%)を使用し、使用後は丸めて収納できるように、薄めのお仕立てとなります。

 サイズは自由にご指定いただけますので、ソファやベンチなどに合わせたオーダーサイズなどでもお仕立てさせていただきます。

 おむつ替え用の長座布団は50cm×70cmでお仕立ていたしました。生地一覧やその他のお仕立て例、お仕立て料金表など詳しくは、当店『寝具技能士手作り  長座布団・お昼寝布団』のページをご覧ください。

 ご注文・お問い合わせは、ページ中に設置のメールフォームやお電話・FAXなどからご連絡ください。お持ち込み生地でのお仕立てや、椅子やベンチに固定するための結びひも付きでのお仕立てなど、熟練の寝具技能士が信頼の技術で丁寧に、丈夫にお仕立てさせていただきます。

おむつ替え用長座布団50cm×70cm
上:60cm×180cmのお昼寝布団
下:50cm×70cmのおむつ替え用長座布団
生地:生地番号A-10 うさぎ(青)

ヌード生地煉瓦色のサイズオーダー長座布団です
ヌード生地煉瓦色でお仕立てした長座布団です。サイズは50cm×180cmのオーダーサイズです。カバーと併せてご注文いただきます場合には、長座布団本体は、お仕立て料金のお安いヌード生地でのお仕立てをお勧めしております。

50cm×180cmの長座布団カバーです
適合サイズの長座布団カバーです。生地は、生地番号C-2 バッキンガム青を使用しています。生地素材は綿100%ですので、洗濯によるを考慮した大きさにてお仕立てさせていただきます。